YOKO舞踊団オフィシャルブログ

YOKO舞踊団オフィシャルブログ

プロフィール

prof
YOKO

過去ログ

メイク用品

アイコン

ファイル 4666-1.jpg

メイク用品の一部です。出演の時はなるべくコンパクトで軽い道具を多く持参しています。とは言ってもこれ15㎝位はあるかな。ファンデーション、チーク、シャドー、リップと必要なものが一つに入っています。とても便利です!!

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

体験募集中!!

アイコン

最近、日が延びてきて暖かさを感じる日も増えてきましたね。
YOKO舞踊団の体験の問い合わせも増えてきて嬉しく思っています。

私のクラスの生徒さん達は台風でも雪でも休まず来る人ばかりで感心しています。仕事でどんなに疲れていても、遅刻してでも参加しています。
スタジオにたどり着いたときに踊れなくても「見学しまーす!!」と言って参加しているのです。
そんな姿をみて他の生徒さん達は「ここに来るだけでもストレス解消になるからね~。」とか「頑張って~。」とか色々と声をかけ皆で励ましあっています。

私はこのような生徒さん達に感謝するとともに幸せを感じます。

YOKO舞踊団のお教室はアットホームで気楽に通えるスタジオです。
昔から「皆、YOKO舞踊団のファミリー!!」と言ってきていますが本当にそう感じます。これからも沢山踊って楽しんでいきたいと思います。

初めての体験は躊躇するかも知れませんがためらわず参加してみて下さい。

連絡先は090-3477-7413   YOKO舞踊団まで


にほんブログ村

三寒四温

アイコン

三寒四温(さんかんしおん)とは冬季に寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な 日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される今の気候を言うそうです。

私はどちらかというと暖かい夏が好きなので雨が降ったり寒くなったりとして健康管理が大変ですが夏に向かっているのを楽しみにしています。

そしてこの季節になると出演のオーファーも多くなってきてダンサーズのレッスンも増し活動的になってきます!!

インストラクターは常に先のイベントの準備に取り掛かっています。皆さん楽しみにしていて下さい。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

出演!!

アイコン

ファイル 4629-1.jpgファイル 4629-2.jpgファイル 4629-3.jpg

PCの具合が悪くしばらく更新できずにいました。
楽しみに見てくださっていた方、心配して連絡をくださった方すみませんでした。

先日のステージの様子です。
客席には大勢の来賓の方が居られました。
関係者の皆さま有難うございました。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

横須賀芸術劇場!!出演!!

アイコン

ファイル 4181-1.jpg

昨日のリサイタルはとっても楽しかったです。毎回思うのですが、皆の衣装を着ている時や特に念入りなお化粧をしている姿は輝いています。

そして今回は上級クラスの素晴らしい提案で最後のフィナーレでYOKO舞踊団のロゴが加わりました!!手作りなのにあっという間に作ってきてくれたMちゃん、そしてキラキラと工夫まで皆でしてくれてありがとう!!
すっごく嬉しかったです。大切にしてこれから先も色々なところで使おうと思います。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

桜?

アイコン

横浜スタジオをでたところにある歩道脇の桜がもうほころび始めてました。

桜といってもちょっと桃色の濃い花なので、ソメイヨシノではなさそうですが、満開になると凄くきれいです。

満開が待ち遠しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

運命の出会い!?

アイコン

最近、中学時代のお友達と会いました。もう会うことなどないだろうと思っていたのに。。。
なんだか新鮮で昔に戻ったみたいにあっという間に時間が過ぎ楽しいひと時がでした。懐かしいかったな~。
出会いって不思議だけど嬉しいものですね。
そして今日またまた再会!!ほんのちょっとの時間だったけど又会えるなんて。。。

色々と考えていたら多くの生徒さんと出会うのも運命の出会いなのかな~なんて思ってしまいました。
なかなかお話する暇がないのが残念ですけど皆の笑顔を見ては元気を貰っています。皆ありがとう!!
皆がいるから頑張れる!!私を支えてくれているスタッフ達にも感謝です!!
今、企画中のサプライズショー!!すっごく楽しみにしています。全力投球で頑張ります!!(^^)

今日はインフルエンザの予防ワクチンを接種して腕が重いし痛い。。。
毎年うっても型違いでインフルエンザにかかって意味がなかったけど昨年は効いたようで。。。今年にも期待です!!
病んでいる暇はないので。。。(^^)

最近、風邪をひいている人たちが多いように感じます。皆さん気をつけてくださいね。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ(*´・ω・。)σ ポチぃ☆

柔らかい体

アイコン

ストレッチの時間、足首を手で持ち、くるくると回していたら…
                                                                                                      

先生は体が柔らかくていいですねぇ、と60代後半の生徒さん。
ゆっくりでないと足首を回すのが出来ないそうです。
                                                                                                       

もちろん年齢のことはありますが、その方は決して体が固いわけでなく、肩などはいまどきの若い子よりよっぽど柔らかく、腕もあがります。

                                                                                                                                                       

思わぬ部位の柔らかさをほめられ(?)びっくりしましたが、柔らかい場所っていうのは人それぞれ違うものですねぇ。
                                                                                                        

ベリーダンスは体が柔らかくなくても楽しめますが、やってるうちにある程度は柔らかくなってきますよね。

でも出来ればもっと柔らかくなりたいものです。
そう思って寝る前にもほんの少しストレッチをしている今日この頃です。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ(*´・ω・。)σ ポチぃ☆

ハロウィン・パーティー

アイコン

2年ぶりのハロウィンパーティーが無事に終わりました。

お越し頂いた皆さま有難う御座いました。
懐かしい方達とも会えてとても楽しかったです。

ゲーム大会で一等をゲットした方、34型TVだったので雨の中無事に持って帰れたのかちょっと心配でしたが。(^^;

それにしても皆のパフォーマンスは最高の思い出になりました。笑いすぎてお腹が筋肉中~。(^^)

また企画しましょうね。

私はこれから手術でがあるので病院に向かいます。パーティーが終わるまで、できないとわがままを言って伸ばしてしまっていたので。。。でもご安心を今年4回目なので慣れたものです。(^^)

今朝は次に向けての曲探しでCDを聞いていました。どんな振り付けがいいかな~なんて考えながら。。。

ぜひ次回のショーも楽しみにしていて下さい。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ(*´・ω・。)σ ポチぃ☆

Halloween Patty

アイコン

ついにYOKO舞踊団のハロウィンパーティーが近づいてきました。
これに向けてのレッスンでダンサーは筋肉痛になったりしながら頑張っています。
新曲も多く新しい振り付けには気合が入っています。
何度となく手直ししました。

私自身あまり変えてしまうのは良くないかなと妥協していたらインストラクター達から「なんでも言ってください。」と。。。
あの真剣さには驚くと同時にすっごく嬉しい言葉でした。

ぜひ生徒の皆さんに見て頂きたいと思います。

私がいつも思うこと。なかなか口にして言わないけど私は幸せです。
皆が大好きです。

そしてYOKO舞踊団を応援してくださっている方達にも感謝です。

この場をお借りしてお礼申し上げます。本当に有難うございます。

今回のパーティーは参加者全員にプレゼント付き。そして抽選会は豪華な景品を用意しました。この豪華景品は横須賀市の安田工務店の社長様からです。昨日私と買いに行ってくださいました。(^^)お楽しみに!!

日曜日は皆と会えるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ(*´・ω・。)σ ポチぃ☆

ページ移動


Script : Web Diary Professional
Material : Candied
Designed by : what'sPinky
ベリーダンス教室 YOKO-BellyDance [YOKO舞踊団]
当サイトで掲載の文章・情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。