YOKO舞踊団オフィシャルブログ

YOKO舞踊団オフィシャルブログ

プロフィール

prof
YOKO

過去ログ

新型インフルエンザ

アイコン

横浜、横須賀ついにインフルエンザ警報発令しました。

◆ インフルエンザ予防策

(1) 感染を防ぐため流水と石けんで手洗いし、うがいを行いましょう。洗っていない手で、目や鼻、口を触らないように習慣づけましょう。

(2) 咳やくしゃみの症状がある方は、必ずマスクをしましょう。

マスクを持っていない場合は、他の人から顔をそらし、ティッシュなどで口と鼻をおおうなど咳エチケットを心がけましょう。

(3) 栄養と休養を十分にとり、免疫力を高めておきましょう。

◆ 適正な医療機関のかかり方

(1) いきなり、大きな病院(地域中核病院や大学附属病院などの二次・三次救 急医療機関)に行くのではなく、かかり始めや軽度の症状の場合は、地域のかかりつけの診療所等に昼間に相談あるいは受診してください。

(2) 大きな病院は、症状が重篤化した患者さんの救命処置を行う役割があります。軽い症状の方がそういった病院に多く受診すると、医療体制に支障を来たし、重症患者さんの円滑な治療が十分な形でできなくなります。


Script : Web Diary Professional
Material : Candied
Designed by : what'sPinky
ベリーダンス教室 YOKO-BellyDance [YOKO舞踊団]
当サイトで掲載の文章・情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。